一緒に旅行してはいけないワガママ女友達の特徴

ワガママ女友達の特徴

旅行に一緒にいけばその人の本性がわかるとよく言われていますが、とくに一緒に旅行に行った女子友達が意外にもワガママで、旅行中に大喧嘩してしまったという人も多いのではないでしょうか?

仲良い女友達と一緒に旅行したら最悪だったていうことも・・・

 

せっかくの旅行も楽しめれないばかりか、お金と時間が無駄になってしまいます。

やはり旅行の同行者として相性はかなり重要ですが万が一、ワガママ女友達の特徴が見られたら要注意!

そんなワガママ女子との旅は何がなんでも回避したいところですね!

 

一緒に旅行したくない!ワガママ女友達の特徴とは?

ポイントは4つ!

  1. 旅行の計画は自分の要求しか言わない
  2. 他人任せ
  3. 文句や小言が多い
  4. 神経質

上記4つのポイントでご紹介させて頂きますが、私の過去の経験や旅行の計画中で気づいた個人的な視点言ってますので、少しでも役立てて頂けたらと思います!

 

旅行の計画は自分の要求しか言わない

要注意レベル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

友達との旅行が決定し、いざ旅行の計画を立てようと思っても、やりたいことばかり要求してくる友達。

お互いにやりたいことが違い、要求ばかりしてくるお友達に困った経験ありませんか?

こちらが友達に合わせて、自分の意見を言っても否定してきたり、文句を言ってきたら最悪!要注意です。

完全に友達中心の旅行になってしまい、自分が行きたい場所ややりたいことができない旅行なんて何も楽しくないはず。

我慢の限界になる前に旅行は中止しておいたほうが身のためです。

 

他人任せ

要注意レベル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

旅行の計画あるいは旅行中に、完全他人任せな友達。

一緒に地図で場所を探したり、ナビをしたりするのはお互いの協力があってこそ上手く円滑にいくものです。

何も協力してくれないとなかなか目的地にはたどり着きません。

それどころか携帯いじってばかりで何もしなかったり、「まだ調べてないの?」なんて言われた日にはかなりイラっとしてしまうかもしれませんね。

こういったタイプのワガママ女性は完全に他者依存ですので、負担が掛かるばかりでなくめんどうなことになりますので楽しい旅になるとは想像しづらいでしょう。

 

文句や小言が多い ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

一番嫌だっていう人が多いパターンかもしれません。

楽しもうとしない姿勢だったり、いちいち文句を言ってみたり、小言が多いと旅行は絶対に楽しめれません。

ネガティブワードが多い方は常に日常でも不平不満が溜まっているので八つ当たりのように言ってきます。

そういう人と一緒にいると美味しいものを食べてても美味しく感じられませんですし、小言が多いともううんざりです。

マイナスなエネルギーに持っていかれる前に旅行をしないほうが良いでしょう。

 

支配しようとする ⭐️⭐️⭐️⭐️

年齢の違いの特権なのか、どれだけ自分が偉いと思っているのかわかりませんが、支配しようとしてくる女友達。

何がなんでも自分の意見に従わせようとしてくる女性は厄介です。

承認欲求や支配欲が強い女性はとくに要注意です。

 

神経質

要注意レベル ⭐️⭐️⭐️

あれ嫌、これ嫌、それ嫌の世界の方です。

ちょっとしたことでも気になったことを細々と言ってくる友達に戸惑ったことはありませんか?

「寝れない」だとか、「私が寝ているときはガサゴソやらないでね、ガサゴソするんだったら部屋から出てってね」等と事細かく神経質になって言ってくる女友達。

また、予定を綿密に立てて思い通りにいかないと怒ったりいちいち小さいことを言ってくる女友達など様々ですが、せっかくの旅行なのに、会社や学校で言われそうなことを言われると、一緒にいるだけで楽しめれなくなると思います。

場合によっては神経質の方がいてくれたおかげで、〜になったとか、〜ができたってこともあるかもしれないので要注意レベルとしては星3つくらいです。

 

一緒に旅行を楽しめれるかどうかをあらかじめ見極めるのが必要

せっかくの旅行は限られた日数しかありませんのでできるだけ楽しんで成功したと言える旅行にしたいものですよね。

とは言っても、なかなか難しいものがあるかもしれません。

そこで旅行に行くのを決定する前に必ず確認しておくべき事項がありますのでご説明したいと思います。

 

旅行スタイルが同じ?違う?

旅行スタイルが同じだと、ある程度、一緒に観光して見て回ったりできますので、疲れたときも一緒に休憩したり動きのパターンはそれ程食い違わないはず。

旅のスタイルで最も重視したいところはゆっくり派なのかアクティブ派なのかということです。

このスタイルが違うとかなり旅の動きが変わってきます。

ワガママが発揮しやすくなります。

アクティブ系女子だと常に動いて見て回りたいでしょうし、ゆっくり派ですと現地でもほとんどホテルで過ごすかたまにビーチに行ったりショッピングしたりと言ったような感じで旅行スタイルが別なものになってきます。

ゆっくり派なのかアクティブ派なのかだけでも見極めれれば、旅行に一緒に行けるかどうか判断しやすくなると思います。

また、個別観光派か、常に一緒に観光したい派でも大きく変わってきます。

一人の時間が欲しいっていう女友達と常に四六時中一緒にいたい女友達との旅行は完全に合いませんのでその点についても確認しておくべき事項だと思います。

 

生活パターンはどうなのか?

例えば夜のお仕事をされている方は生活パターンが夜型になっていますので、旅行中は昼まで寝て午後から観光に行くっていう人も多いでしょう。

一方、朝起きて午前中から観光したいという人のほうが結構多いと思いますが、生活パターンや時間が違うと一緒に観光する時間も異なってきますし、旅行に行ってそれらが発覚となると、一人で観光せざるを得ない状況が増えてくるでしょう。

不満がたまりワガママが発揮しやすくなるかもしれません。

また、タイなんかは夜に街が活気溢れてくるような国ですので、タイ観光の際は夜からクラブに行って朝までいたい女性と、夜は寝たいしクラブに行きたくない女性とでは完全に合いません。

女子友の生活パターンも確認しておくことは旅行計画前に把握したいところですね。

 

 

過去の旅行のエピソードを聞いてみる

旅行のエピソードは重要な判断材料になるかもしれません。

友達同士での旅行はどうだったか?彼氏との旅行はどうだったか?家族との旅行はどうだったか?

このエピソードからどんな出来事でどう感じたのか、女友達の考えや気持ちを読み取ることができます。

不平不満なエピソードやワガママなエピソードが多いと旅行したくないってなりますね。

逆に良い体験話や感動した話などが多いと旅行で求めている考えや気持ちなども理解しやすくなり旅行しやすくなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です