サグラダファミリアの体験記!美しすぎて絶句!写真30枚

サグラダファミリアと言えばスペインの世界遺産!

今も尚、建設中という世界遺産であるサグラダファミリアに初めて行って観光しましたがそれはそれはもう美しすぎて絶句。。。

行くまでサクラダファミリアだと思っていましたが正式にはサグラダファミリアでした笑

当日はサグラダファミリアのオプショナルツアーで事前予約。

無事入場できたので旅行記録として体験してきたことを踏まえご紹介したいと思います。

 

サグラダファミリアのチケット予約方法

サグラダファミリアのチケットの予約、購入の仕方は私が調べた時は2つありました(もしかしたら他もあったかもしれません)

1)公式ページからの予約・購入

2)オプショナルツアーで予約・購入

そんなわけで私は迷わずオプショナルツアーで予約。

なぜなら公式ページで予約すると日本語対応してなかったので予約するのにめんどくさかったからです笑。

世界遺産ということで長蛇の列になっていることは想像つきましたし、オプショナルツアーに参加して行くことは手っ取り早くスムーズに入場して限られた時間で効率良く観光できるのもメリットの一つではないでしょうか。

なので、オプショナルツアーで有名なサイト『VELTRA』で予約して行ってきました。

並ばずに入場で料金は約5000円でした!

サグラダファミリアが凄かった件

サグラダファミリアの外観です。

素晴らしい建築物です。

天気があまり良くない日だったので写真もちょっと見栄えが良くないです。

スペインサクラダファミリア

 

ドーン!あの細かな作りは一体どうなってそうなったのかと。。。

 

 

アントニ ガウディの作品です。因みに未完成品。

 

約130年近く建設しているというから凄い。

2026年には完成予定らしいです。

 

 

観光客がたくさんいます。

パレードみたいのもやっていました。

 

 

さっそく中へ入ってみました。

 

超神秘的です。。

 

 

ステンドグラスが本当に美しいんです。

色と言い、光と言い、細かな作りと言い、ヤバイです。

もうワケわからんのです。

 

ワケわかんなくなってる顔。

 

もう言葉で解説しきれないので一気に写真載せちゃいます!!笑               

もう言葉はいりませんよね。

この感動は行った人にしかわからない感動なのでぜひ体感してみてください。

完成が待ち遠しいです。

 

サグラダファミリアの近くのバルにてアヒージョとピザを食べました。

 

 

ここからの眺めも美しかったです。

 

1 個のコメント

  • もえこ商店さん、こんにちは、

    バルセロナ在住のティエリーです。
    私は、カタルーニャの観光ガイドで、インターネットで観光ブログ等をよく探します。

    もえこ商店さんのバルセロナ・ブログを楽しく読みました。

    サグラダファミリア観光などを気に入って、私も嬉しく思います!
    たしかに、言葉でサグラダファミリアを説明することはあまり出来ません。。。
    大きい。珍しい。素敵。

    ステンドグラスが、鮮やかな色で、素晴らしいですね!
    太陽が動くので、午前、午後、夕方、サグラダファミリア内部の雰囲気が変わっていきます。

    ブログ更新楽しみにしてます。
    また、是非、スペインに遊びに来て下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です