パリに行けずゲイホテルや部屋で爆発して停電!バルセロナ!

バルセロナからパリに行けなかった

スペイン旅行記の続きになります。

スペイン旅行後半はバルセロナからパリに行く予定でした。

実はパリに行けなくて、その後ゲイホテルに泊まったり他のホテルに泊まった際には部屋で爆発して停電!ということで、予想外の展開になってしまったワケです。。。

 

私の場合、前日にパラドールに宿伯しており(スペイン!カルドナのパラドールは絶対おすすめ!バスは?行き方は?出発は次の日の午後の予定でしたので、午前中からカルドナからバルセロナまで戻ってバルセロナのサンツ駅からパリに向かう予定でした。

そんなワケで、スペイン旅行後半を書いてみたいと思います。

 

バルセロナからパリに行けなかった理由とは?

パリに行くのはめちゃくちゃ楽しみにしていたわけですが、実は、ギリギリの時間で寝坊をしてしまいまして、かなり急いでサンツ駅に向かいました。

もう寝坊するとか本当ありえないですね。

アホでした笑

サンツ駅に到着したのが、パリ行き出発30分くらい前でしたので、それで時間を変更してもらおうと思ってeチケットを持って鉄道職員に言ってみましたがダメでした。

 

英語もオランダ語も話せない私はかなり頑張ったのですが、言語が問題ではなく、そもそも変更も払い戻しもきかなかったという結果だったのです。

一応、バルセロナからパリまで鉄道、列車で移動、予約や料金は?にも書いていますが60日前じゃないと払い戻しも変更もききません。

せっかく取った4万1500円の1等席が無駄になってしまいました。。。

 

本当アホでした・・・

 

日本とはルールが全然違いますので、遅れて時間をすぐに変更してもらうとか通用しないようです。

私みたいにならないようにどうか気をつけて頂きたいです!笑

その後は、どんどん運気が下がってしまい、急遽ネットで予約したホテルなのですが、どんなホテルかは行くまで全然知らなかったし、バルセロナ街の中心部の普通のホテルだと思っていました。

しかし、現実は違いました。

 

世界初ゲイホテルの悲劇!

パリに行けなかったことで諦めつきましたが精神的に落ち込んでいた私。

急遽インターネットで予約したホテルで休んで回復してから今後の予定を決めようと考えていました。

そしてホテルに行きました。

世界発ゲイホテル

男性スタッフが多いホテルでした。

しかも皆イケメン。

女性スタッフもいました。

雑誌とかポスターに写っていそうなスペイン人男性です。

 

割と綺麗なホテルでしたしゆっくり休めれると思っていました。

しかし、部屋に入って仰天!!

え?え?みたいな感じです笑。

なんか違う!な・に・か・が違う。

 

 

まずベッドの上に変なグッズが買えるのかレンタルできるのかわからないですが、そんなパンフレットがあったり、男性の裸の写真が載っている雑誌がやたら多かったり、シャワー室が部屋から全開で丸見えだったり・・・

そしてネットでもう一度調べる私。

そこで発覚したのが、

バルセロナの『世界初ゲイホテル』!

ゲイホテル

 

とんでもないところに泊まっていることがわかったワケです。

 

ゲイの方を否定しているワケではありません。

 

普段そのような方に出会ったことがなかったし、受入れ難いというかなんというか、リテラシーが低い私にとっては、受け入れるマインドが低かったワケで・・・

 

エレベーターがちょっと薄暗くて怖かったのですが、エレベーターに乗ると手をつなぐ男性カップルや、チュッチュしている男性カップルや、ホテルロビーの通路で、この動画にあるSiaのchandelierのミュージックにあわせて踊っていたり・・

 

いやいや、怖かったです。

いろいろと。

別に怖い目にあったワケではありませんが笑。

怖いもの見たさもありましたが、ちょっと違うと。

あと、今考えても謎なんですが部屋のシャワーは熱湯しか出ませんでした・・・

ホテルのスタッフに言うのも面倒になり、結局熱湯シャワーで我慢しましたが、

どんなプレイなんだ!と思いながら、ここは私がいるところじゃないと確信しました。

 

そして世界発ゲイホテルに泊まるのは嫌だったのでまた別のホテルに急遽予約しました。

 

バルセロナ中心街に近い別のホテルを予約!

立地も良いですし、屋上テラスのレストランがあり、部屋も綺麗で料金もわりとリーズナブルで、急遽予約できたのは本当に良かったです。

ここで連泊して残りのスペイン旅行を過ごそうと思いました!

クラムホテル バルセロナ

 

1階のロビー。白を基調としたソファーがたくさんある広いロビーです。

クラムホテル

 

屋上には屋内と屋外のレストランがあります。

屋外に小さなプールがあります。

あまり入っている人はいませんでしたが、1回だけ入っている人をみました。

クラムホテル 屋上

 

ここに来てからパリ行けなかったことやゲイホテルに泊まったことなど忘れるくらい気持ちの良いホテルで安心しました。

 

 

私が泊まった部屋。

狭いけど綺麗だし、バルコニーもあって良かったです。

 

部屋で2回も爆発してホテル停電!

それで、ホテルも部屋も安心していたワケですが、日本から持ってきた変圧プラグですね。

あれ、持って行ったんですよ。

ド◯キホーテで買ったやつです。

変圧プラグを差し込みさらに、差込口が3つあるタイプのコンセントにたこ足配線でiPhoneや充電器、パソコンの充電とかしていたわけなんですが、変圧プラグが重みで垂れ下がっていたのもあり、ちょっとヤバいと思っていたのですが、ある時差し込み口にコンセント差した瞬間、火花散って爆発しました。

 

びっくりしたというよりは唖然としてしまい、「は?」みたいな感じです。

ヤバいと思って煙も少し出てて、変圧プラグが変形してしまいました。

とりあえず離れているときに爆発したので、怪我とかはなかったのですが。

 

そして今考えると無謀ですが、変形しているプラグをさらにまた使用してしまって、2回目にホテルを停電させてしまいました。。。

 

いや、かなりホテルの方に迷惑を掛けてしまったのですが、ホテルの人はかなり良い人で笑って許してくれてましたが、本当すみませんって感じだったワケで、明らかに自分のミスが多かったと反省。

 

散々でしたが、なんとかこんとかスペイン旅行も無事終えて日本に帰ってきたのでした。

それではまた。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村