旅仲間、旅友、サークル、コミュニティ募集掲示板おすすめランキング

旅仲間募集掲示板 ランキング

 

旅仲間、旅友、サークル、コミュニティの募集掲示板のおすすめランキングを作りました!

今まで利用した掲示板で最も旅仲間・旅友と出会える掲示板はどれなのか徹底調査!

「一人で旅行するのはちょっと心細い」

「旅先で一緒にご飯を食べれる人を見つけたい」

「一緒に写真を撮り合ったり、観光名所に行ける人を探したい」

「一人だと宿泊ホテルの料金が高くなるから誰かとシェアして格安で行きたい」

 

などなど様々な募集があります。

ここでは主に私が勝手に作ったランキングのほか、掲示板で募集した際に出会える確率を踏まえ旅行仲間が見つけやすいサイト、募集方法、トラブル回避などを解説したいと思います!

 

旅仲間・旅友掲示板ランキング!

 

旅仲間募集!地球の歩き方

 

旅仲間募集〜地球の歩き方

地球の歩き方は海外募集しているユーザーが非常に多いですし利用してみて思ったことは早く見つけやすいということです。

旅仲間募集している人のほとんどが利用しているサイトでかなり出会える確率が高いです。

また旅行サイトとしても豊富なコンテンツサービスで充実しており海外旅行に行く際に利用している方が多いと推測されます。

私も旅仲間募集コーナーを利用してみましたが男女問わずすぐに書き込みがあったので当サイトでも一押しということで1位にさせて頂きました。

 

旅仲間募集掲示板 ランキング2

旅仲間募集!cocochi掲示板(ココマチ)

旅仲間募集ーcocomachi

 

可愛らしいトップページの旅仲間・旅友募集掲示板サイトです。

1日の書き込み数も多く、年齢層は20代〜40代の幅広い年齢層で多くの募集・書き込みが見られます。

とくに女性利用者が多い傾向にあるという印象です。

私も利用してみましたが4、5人くらい旅の情報を共有できる方と仲間になりました。

旅行は相手と行く際に条件が整っていれば交渉次第ですぐ行けると思います。

 

旅仲間 3

旅仲間募集!ツアーメイト募集

旅仲間 ツアーメイト

 

直接のメールアドレスでやりとりする旅行仲間募集掲示板サイトです。

海外の募集もありますが、国内旅行で一緒に旅できる仲間の募集・書き込みも多く見受けられる掲示板サイトです。

新規の書き込みが上から順に記載されていてやや検索しづらいと個人的には思いますが、年齢も性別も様々な方がいますので比較的探しやすいと思います。

他の旅仲間掲示板サイトと一緒に利用している方が結構多いかもしれません。

 

旅友募集掲示板 ランキング4

旅仲間募集!トリッピース

旅仲間掲示板 トリッピース

旅仲間100人いる旅友女性からご紹介して頂いたサイトです。

私も最近まで知らなかったのですが、海外募集・国内共に多くの募集が見られます。

しかも国内ではイベントやオフ会のような集まりや女子会、宴会、パーティー、カフェ会などを募集していたり、他の旅仲間募集掲示板とは少し違った様々な企画があって楽しそうな印象です。

また、旅行も大勢で行くような企画もあり、ついつい参加したくなるような募集がたくさんあります!

集団で旅行したい方にとっては最適な掲示板と言えるかもしれません。

 

旅友掲示板 5

旅仲間募集!Beach

旅友募集 Beach

旅友掲示板というよりは旅コミュニティのサークルサイトになります。

カテゴリー分けされており、その旅仲間の募集カテゴリーの中にメンバーが入っているのでサイト内で交流ができるようになっています。

アルバムやレターなど色んな人とシェアもできます。

自分に合ったメンバーが見つけられると良いですね。

 

旅友募集 7   

旅仲間募集!mixi

旅仲間掲示板 mixi

mixiniでは旅行コミュニティが豊富にあります。

コミュニティに参加することで見られる書き込みや募集もありますし、無参加でもどんな募集があるのか見れるコミュニティがあります。

募集だけでなく様々な人と交流できる点はmixiの良いところですね

気になる方は一度チェックしてみても良いかもしれませんね。

mixiで出会って旅行してきたという話も結構聞いたことがあります。

 

旅仲間掲示板 7

旅仲間募集!textream

旅仲間募集 textream

 

Yahooの運営する「textream」という掲示板です。

textreamというサイトの中に『旅行、外出』というカテゴリがあります。

そこでもさらにカテゴリー分けされていて、テーマーパーク、ドライブ、ツーリング、温泉、旅行全般などがあります。

どちらかというと募集がメインというよりは旅行話したい方が集まっている印象。

たまに募集されているのでもしかしたら良い人が見つかるかも?!

 

旅仲間掲示板で募集する方法!

できればせっかくの旅行だし自分に合う人、良い人を見つけたいですよね。

良い旅仲間を募集して見つける秘訣は、相手にわかりやすく文章で伝えるということです。

旅行条件が一致すればあとは細かなやりとりで交渉していくのですが、実は大事なことを伝えなかったことで相手を不快にさせてしまい、旅が中止になってしまったり、年齢や性別なども書かれていない募集では「誰」「どんな人」と最初から相手に不安を抱かせる要因となってしまいます。

できるだけ、わかりやすく自分のところへ来てもらいやすいような文章を書くことをお勧めします。

 

募集方法のポイントは3つ

1.自分の基本情報はできるだけ書く

名前はニックネームで良いですが、性別、年齢、行き先、旅行時期と期間(何日間)なのか具体的に書くと、読んでる方もわかりやすいのでメッセージが来やすいです。

行き先や旅行時期が決まっていない方は、『メッセージでやりとりしましょう』と一言書いておくと相手にも伝わりやすいでしょう。

 

2.自分の旅行スタイルを書くと良い

旅行先で何をしたいのか、目的はなんなのかを書くととてもわかりやすいです。

観光名所やショッピングやスポーツや写真をメインに行きたい方はわりとアクティビティな方が多いので、旅行先でどれくらい動けるのか推測できますし、アクティブ派の方とお話するならその後も流れで話が進んでいくと思います。

また、旅行先でゆっくり過ごしたい派の方だとのんびり過ごす旅行になるので、同じ旅行スタイルなのか確認できるはずです。

こういった事例もあります。

お酒がメインの旅行の人だったりクラブがメインの人だったりとにかく夜から動くスタイルの方もいるので観光する時間帯も含め自分に合うかどうか見極められるはず。

後々、スタイルが違った!とならないように旅行スタイルを書くことも大事なことです!

 

3.出発前に一度会える人の方が良い

旅仲間と旅行に行ってからトラブルになった人、後悔した人、旅行先で喧嘩した人のお話をたくさん聞いたことがありますが、せっかくの旅行ですし、失敗しないためにも出発前に一度出会っておくことをおすすめします。

旅行掲示板のほとんどが、身分証明なく登録できたり、直アドでやりとりができてしまうため、実は危険といえば危険です。

私も旅行仲間掲示板を利用してみて、”女性を募集”しているのに、女性のふりした男性からメールが来たこともあり、びっくりしました。

やはりネット上やメールでのやりとりですので不安な方は、出発前に一度お会いできる方を募集と書いた方が、自分と同じような思いの人が寄り集まってきやすくなりますね。

 

トラブルにならないために

初対面で一緒に旅行となると結構勇気のいることだと思いますが、それ以上に楽しかったっていう人も多いですし、行ってよかったと思える旅にしたいですよね。

しかし、中にはトラブルもあったという話も聞いたことがあります。

・つまらない(メールで会話が成り立っていたけどいざ一緒に旅行に行った時は全然話が続かない)

・金銭、目的、ホテル、食事など自分のしたいことと全然違う

・各自で行きたい場所が違う

・四六時中一緒にいてほしいと要求する人

などなど。

一人旅でない限り相手あっての旅行ですし、お互いがお互いを合わせるところ合わしていかないとトラブルになる可能性があります。

どちらも譲らないとなると、それこそ喧嘩に発展してしまう恐れがあります。

出発前なら中止するだけで回避することができますが、万が一旅行先でトラブルになったらアウトですよね。

なので、一番のトラブル回避は上記の旅行掲示板募集でもご説明しましたが、自分の情報をしっかり相手に伝えること、相手の情報も聞き出すこと、そして、出発前に一度顔合わせしておくことが重要となります。

付け加えるのなら、性格も自己紹介として伝え合うのはマナーかもしれません。

その方が自分にとっても相手にとってもより、似た考えなのか?衝突が起きないか?相手に合わせれるか?どうかある程度推測ができると思います。

自分に合う旅行仲間を見つけて最高の旅をすることができると良いですね!

それでは!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

2 件のコメント

  • 人生も終わりにちかづき、思い出を作りたく先般もカナダに各個人参加のツアーに参加しましたが、残念ながら男女共に旅ともに遭遇しませんでした。
    ツアーで部屋別のお話と純粋な観光をともに出来る方を探しています。無論費用等は出来るだけさせていただきます。性別は男75歳のおじさん(お爺さんとは思いたくない既婚者です。明るい40~60歳ていの方お待ち致しております

  • 東北仙台市内に住むバツイチのオジサンです。
    永い日本列島楽しくの旅を計画してます。
    特に年末年始の永いお休みは良い機会ですね。
    お仲間の方で心身共に清潔感のある熟女様よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です