初めての子連れダナン旅行7日間!

ダナン 旅行記

毎年、年初めに海外旅行を企画してるのですが今回初めて子連れでダナン旅行に約7日間行ってきました。子供は1歳11ヶ月で今までセブ島や韓国には行ったことがありますがベトナム旅行は初めてだったのでドキドキでしたが無事に帰って来れましたのでレポしたいと思います。

ダナンを選んだ理由

以前私がインスタで誰かのダナン旅行写真を見て、すごーく感動してとくにダナンの「バーナーヒルズ」に興味を持ちました。子連れでも楽しめれそうだし治安も良さそうと思ってダナンに決めたのですが、夫は全然興味がなくむしろ、「え?ベトナム?ダナン?どこそれ?」みたいな感じでした。

なのでそれ以上は話が進みませんでした。

それで当初(2019年12月)、昔行ったことがあるタイはどう?って話になり、そこからトントン拍子でタイのバンコク旅行に決めて、旅行サイトも航空券も全部予約してました。

ところが、年明け早々、旦那がどうしても外せない仕事の用事が入ってしまい、よりによって旅行に行く日にちと重なってしまい、どうする?みたいな感じで、結局私と子供2人で行くという話になってみたり、私たちだけ先に行って後から旦那が来るみたいな話になってみたり、どうにもこうにも話がまとまらなくて、いっそのこと全キャンセルしたらどうなる?とか色んなことを想定してみた結果、キャンセル代金戻ってこないけどダナンはコスパ良さそうだし、タイに行けなかった気持ちを塗り替えるためにもダナンで楽しもうってことになりました。

因みにタイの旅行を全キャンセルしましたが航空券代とホテル代合わせて約20万戻ってきませんでした泣

こんな2020年のスタートでいいの?本当にいいの?と思って考えて考えた結果がダナン旅行だったのです。

ダナン旅行1日目

羽田空港から深夜便でベトジェットエアで約5時間半のフライトでしたがあっという間に着きました。

空港の前で撮った写真です🎶

いきなり冬から夏の国に来ました😊

機内では1歳11ヶ月の息子は少々騒ぎましたが、絵本を読んだりタブレットで動画やゲームでなんとか乗り越えました💦

後方の席だったのでトイレも行きやすかったですし息子が寝てから私も少し仮眠取れました。

海外旅行に行くといつもポケットWiFiを使用してましたが、今回は事前にポケットWiFiを日本や現地で借りるよりも、格安SIMのほうが安いと聞きましたので、初めて格安SIMを現地で購入してみようと思いました。早速ダナン国際空港に着いてからSIMカードが売ってるお店がいくつかありました。

なんせ事前にググっておいたサイトにはダナンのSIMカードは日本円で50ギガが1000円で買えるとのことでしたので、ちょっと半信半疑でしたが空港内にあったSIMカードが売ってるお店で購入してみました。店員さんは素早く手慣れた様子でSIMカードを差し替え、私が設定することはほぼなく、代金も日本円で1000円弱でした。

さっそくネット開きました、「使える!!!」「こんなに格安でスマホ使えるなんて、なんて良い国!!!」

って感動しました。

1ヶ月2万も携帯代払ってた私ですが、この感動は本当に大きかったです。

しかし後から気付きましたが実際のところ日本の携帯代がバカ高いということがわかりました。笑

 

メインホテルのチェックインまで時間があったので休んだり遊んだり

ほとんど写真撮るの忘れてしまいましたが1枚だけ。

午前中に着いて荷物持ちながら子供連れながらの移動は自身なかったですし、メインホテルチェックインまでだいぶ時間があったので格安ホテルに数時間滞在しました。

料金は1,000円くらいでめちゃくちゃ安かったです。

私たちが滞在してた部屋の隣が普通のマンションの部屋で息子が気になったみたいでお隣の部屋に行ったり来たりしてました💦

 

宇宙語全開な息子は一生懸命何かを伝えようとお隣の部屋の男の子におもちゃを渡したりしてましたが笑

勝手に部屋に入ってしまい、私は必死で息子を止めましたがイヤイヤ全開でそのうちおもちゃの車まで乗せてもらった様子。

そこのお家の主の方に謝りましたがすごい快く受けてくれて感謝でした。

 

その後はここに立ち寄ってみたり(観光スポットらしい)

 

ダナン1美味しい日本食が食べれるお店に出会ったり

このチャーハン超美味しかったです。

 

 

遊び疲れちゃった息子、笑

 

 

散歩してるとみかんの木がたくさんあった!

 

アラカルテダナンビーチホテルに宿泊

めちゃくちゃ楽しみにしてましたホテル「アラカルテダナンビーチホテル」にやっとチェックイン。

1日に色々なことをやりすぎてすごい密度の濃い凝縮された時間でしたが、やっとの思いでアラカルテに来たのでドッと疲れてましたが、

見てくださいこの景色!!

写真は加工してません!

 

 

めちゃくちゃ綺麗な海と空!!!

もうね、本当極上なんです。。

そしてこの部屋スイートなので寝室二つあってリビング広いし7日間滞在には十分すぎるくらいでした。

疲れが一気に吹き飛ぶとはこのことかと。

オーシャンビュー!!

 

そんなわけで、夜は屋上プール付きレストランで軽く食事!

息子はまた他の子供たちに混じってわちゃわちゃ笑

子供って本当元気☺️そして元気が一番!

 

 

 

とこんな感じで1日目はあっという間に終わりました!

2日目以降の続きはまた次回書きたいと思います☺️

格安simに興味のある方はこちらがおすすめ

格安sim