バンコク女一人旅〜激安マッサージ、ソンブーンの観光!5、6日目

バンコク女一人旅 5、6日目

バンコク女一人旅の観光5日目は激安マッサージを受けてからバンコクで超人気店のソンブーンというお店でプーパッポンカリーを食べに行き、その後ホテル63階にあるルーフトップバーに行ってきました!

また、6日目はターミナル21というショッピングモールに行ったり鶏肉料理を堪能!

5、6日目もかなり充実した観光となりましたので、

バンコク女一人旅の観光5・6日目の内容をレポしたいと思います!

日本円で1時間900円で受けれる激安マッサージ!観光5日目

バンコク5日目はマッサージとプーパッポンカリーを食べに行きました!

マッサージは激安なのでさっそくいってみることに!

バンコク女一人旅マッサージ

タイと言えば、マッサージ天国と呼ばれるほどマッサージ店が多く、しかも格安で受けることができます。

街中の至る所にマッサージ店が立ち並んでいますので、予約なしで入れるお店もたくさんあります。

私が宿泊していたホテルの近く(スクンビット)にもたくさんありました!

バンコク マッサージ

タイのプーケットのときのマッサージも安かったですが、バンコクのマッサージも激安!!

1時間300バーツ(日本円だと900円くらい)とか超激安!!!

あまりにも激安すぎるので、日本でマッサージを受けるのがちょっと抵抗を感じるくらいです!

予約しないと入れないマッサージ店はだいたい高いところが多い気がしますが、私は安くて質の高いマッサージが良かったので、ホテル近くのマッサージ店を選んで受けてきました!

タイ式マッサージ1時間300TB(日本円で約900円)とかなり安いです!!!

看板には日本語で書かれておりましたので、かなり優しい国だなと感じました。

そして実際にマッサージを受けました。

部屋は薄暗くてちょっとなんだか怪しい感じの雰囲気・・・

大丈夫かな・・・って感じで受けました。

部屋はあまり綺麗じゃありませんでしたが、クーラーが効いてて涼しい😊

バンコク女一人旅タイマッサージ

腕はかなり良いのですが、マッサージをしてくれているその女性、片手で携帯でメールを打ちながら、もう片方の手でマッサージするときがあって、

「ちゃんとやってください!笑」

って思いましたが、対応的にはちょっとあまり良くない感じが・・・😅

片手で携帯触りながらメールを打っているもんだから、たまに携帯を落としたくらいにして3回くらい携帯を床に落としていました(笑)

接客はあまり良くなかったですが、かなり疲労も取れて腕は良いと感じました。

バンコク マッサージ女一人旅

その後、バンコクで有名なブンサーンへ行きました!

人気料理店のソンブーン!プーパッポンカレーが美味しすぎる!5日目

バンコク ソンブーン

ソンブーンは日本人の観光客にもかなり人気で、バンコクに来たらまずは立ち寄るべきレストランと言われているほどです。

ガイドブックにもたくさん載っています!

マッサマンカレーを食べに来た私ですが、プーパッポンカレーというのはバンコクに行って初めて知ったカレーです。

実際どんな味なのか、本当に美味しいのか気になるところでしたので、予約して行ってみることにしました。

スクンビットのアソーク駅からタクシーで400バーツで行ってもらいました。

所要時間は、ちょうど雨が降っており道路がかなり渋滞していて約50分程かかりました。

これは途中のキャプチャー画像です。

バンコクソンブーン 所要時間

混んでないときだとたぶん30分未満で着くと思います。

やっとレストランに着き、入り口はこんな感じ。

ソンブーン バンコク タイ

水槽の中にお魚がいました。

店内はこんな感じ。

ソンブーン店内

メニューを見ると日本語で書かれていました。

すぐにプーパッポンカレーと空芯菜を頼みました。

プーパッポンカリーソンブーン

空芯菜もガーリックが効いていてかなり美味しいと口コミで書かれていましたので、頼んでみることにしました。

やっぱり1人で行くとなると1品1品の量が多いので、本当は他にも食べたいものがありましたが、2品が限界で食べる種類が少なく、いかに普段誰かと一緒にお食事に行けたり誰かとご飯を食べれることが幸せなことなのかを実感することができました。

というワケでプーパッポンカリーです

プーパッポンカリーソンブーン

そして空芯菜。

これがめちゃくちゃ美味しい・・・😃😃😃

空芯菜ってあまり食べる機会がありませんが、日本にあるタイ料理のレストランに行くとあるかもしれませんね!

ネットで調べると、

ホウレンソウに負けない栄養価があり利用価値が高い

βカロテンがたくさん含まれていることから、抗発ガン作用や免疫賦活作用、髪の健康維持や、視力・粘膜・皮膚の健康維持に作用する

貧血予防に効果がある、大腸がんの予防、便秘改善作用がある

参考情報:旬の野菜百貨

など、たくさんの効果があるようです。

一方、こんなことも書かれていました。

俗に食べ過ぎると痙攣を起こすとも言われている。

参考情報:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヨウサイ

なので、食べ過ぎないように程々にというのが大事なようですね。

また、プーパッポンカレーを初めて食べてみましたが、カレーという概念を完全に崩されました。

辛いイメージがあったのですが、「甘い」。

すごい甘くて美味しい!!!って思いました!

これはエビとかカニにかけて食べるとさらに美味しいらしいですが、さすがにお腹いっぱいになりそうなので、プーパッポンカレーと空芯菜をひたすら食べて完食しました笑

空芯菜も歯ごたえが良く、ガーリックが程よく効いてて美味しかったです!

はじめてのものを食べれてしかも美味しく頂けたので良かったです!

またバンコクに行ったらぜひ立ち寄りたいお店の一つとなりました!!

店名:SOMBOON SEAFOOD Surawong
電話:(+66) 022333104
交通手段:BTSチョンノンシー駅、BTSサラデーン駅
営業時間:16:00~23:30 夜10時以降入店可、日曜営業

住所:タイ169,169/7-12 Surawong Rd.,Suriyawong, Bangrak, Bangkok 10500

その後、ガイドブックにも載っていたルーフトップバーに行ってみることにしました!

バンコクといえば、ルーフトップバーらしいから行ってみた!

ルーフトップバーバンコク
世界一高い地上247メートルある5つ星ホテル「ルブア」の屋上にあるスカイバー(Skybar)です。
エレベーターの階が63階でした!
63階から見れる絶景はどんな感じなんだろうと。
絶景が見れるのを期待して行ったワケなのですが、雨が降ったことでその日はルーフトップバーが閉鎖されていました・・・
雨でショック・・・・
残念。。。
屋内はお客さんがたくさんいました。
それで、屋内のバーは普通にやっていので、モヒート1杯だけ飲んで、残念な気持ちで宿泊ホテルへ帰りました😅
 バンコク トップバー

因みにルーフトップバーとは景色と開放感が最高な場所でお酒を楽しめる場所なのですが、今まで行ったことがなかったですし、バンコクに旅行しに行ったからには行ってみようと思って行ったワケですが、

女一人旅で行く際にはかなり勇気がいると思います(笑)

私のように一人で来ている女性は、まずいませんでした(笑)

他のホテルのルーフトップバーに移動も考えましたが、結構遠かったので諦めました(笑)

次、もしバンコクに行ったらリベンジしたいところです。

ターミナル21、鶏肉人気料理店!バンコク6日目

6日目はターミナル21へ行き、夜は鶏肉の人気料理店『サバーイジャイ』で食事してきました。

ターミナル21とは?

バンコクターミナル21

ターミナル21はスクンビット通りになるアソーク駅直結でありながら私が宿泊しているセンターポイントスクンビットホテルからもかなり近いところにあります。

アソーク駅近くのターミナル21

9階建てのショッピングセンターと20階建てのサービスアパートメントが入っていますのでかなり大きいですし、来場者数も半端ないらしいです。

ターミナル21外観

ターミナル21は大型ショッピングモールというワケです!

いわゆる空港のターミナルをイメージして作られたのですね!

ガイドブックでもチェックしていなくて、バンコクに着いてからはじめて知って行ってみようと!となったワケですが、お土産や買い物するにはかなり良いところだと思います!

バンコク人気スポット!ターミナル21が面白すぎる!

ターミナル21の屋内

日本でもあまりない作りというか広さというか、すごいデパートだと感じました!

何と言ってもコンセプトが面白いですし、レストランのフードコートがかなり多く入っていますので色んなグルメを楽しむことができます!

ターミナル21レストラン

もちろん日本食もたくさん入っていました!

8番らーめん屋さん!

8番らーめん

各フロアが様々な国をイメージして作られています!

ローマ、パリ、東京、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、ハリウッド、カリビアンそれから映画館も入っているようです!

とりあえず全部の階に行くのは大変でしたので、私が行ったのは東京の階とフードコートです!笑

ターミナル21東京

日本のゲーセンがありますね!

ターミナル21ゲーセン

せっかくなんでランチはトムヤムクンのお店に入りました!

トムヤムクンと炒飯を頼みましたが、なぜかトムヤムクンだけしか来ませんでした。

オーダーを頼んだ人が忘れていたみたいでした😅

トムヤムクンは美味しかったです!

ターミナル21トムヤムクン ターミナル21水

料金は450円くらい。

お店の名前忘れちゃいました笑

東京をイメージしたフロアは、洋服店がたくさん入っていて、可愛い服がたくさんあり、どれもこれも欲しくなり、ちょっと止まらなくなりそうなので写真だけ撮って終わり笑

い〜な〜夏にこんな服着たい・・😃

ターミナル21洋服2

しかもかなり安くて、1000円前後の洋服がたくさんありました!

ターミナル21洋服1

安い!!

ターミナル21洋服3

ええわ〜。

ターミナル21洋服4

欲しいけど痩せないと着れなさそう笑

ターミナル21洋服5

ニューハーフの方の撮影?

だって背が大きいすぎるもん!

ターミナル21ニューハーフ撮影

デパート内はかなり清潔感があり、家族連れや観光客、座ってスマホをいじっているタイ人がたくさんいました。

お買い物や食事をしたい方は一度立ち寄ってみても良いかもしれませんね!

バンコクのサバーイジャイで鶏肉料理を堪能しました!6日目

サバーイジャイバンコク

サバーイジャイとお店は鶏肉料理で有名らしく、ガイドブックに載っていたので行ってみることにしました!

なんせ、鶏肉料理が大好きなもんで😃

お店の外観です。

サバーイジャイ外観

しかしこう、なんていうんでしょう。

日本人の観光客の方が多かったのですが、

自分の周りに外人ばかりだとあまり感じることがないのですが、

なぜか日本人の観光客団体がいると、

妙に自分が恥ずかしいというか、孤独感を感じてしまうワケのですが、なんででしょうか笑

しかも、隣を見ても、後ろを見ても日本人のビジネスマン?出張の人?の団体の方たちがいて、

「もうやめてや〜」と心の中で叫んでいました笑

サバーイジャイ屋外テーブル

というワケで鳥が嫌いでも、鶏肉大好きな私が行ったお店はサバーイジャイという人気料理店です!

サバーイジャイなのかサバイジャイなのか読み方がどちらなのかわかりませんが、

一応メニューも日本語で書いてありましたので、日本人観光客も多いと思うんです。

それで私が頼んだのは、ガイヤーンと空芯菜。

これがガイヤーン。

サバーイジャイのメニュー2

空芯菜のメニュー

ここでもまた、1品1品が多いのでこれ以上は頼めませんでした。

ガイヤーンは鶏肉の半身揚げで、2種類のオリジナルソースをつけて食べるという感じです。

サバーイジャイのガイヤーン

出てきた空芯菜

バンコク サバーイジャイ

ガイヤーンは一つ目のソースは辛くて、もう一つは甘め?といった感じです。

表面はパリッとしてて、中はボソッとした感じです笑

ジューシーと口コミでみたので期待していたのですが、

『ジューシー』というよりは『ボソッ』との表現の方があっています!笑

味は結構美味しかったです!

人によってはたぶん美味しいか美味しく無いか分かれるかもしれませんね!

そんな鶏肉大好きな私がこの世で一番美味しい鶏肉の半身揚げは北海道の小樽にある「なると」ですけどね!!

『なると』は絶品です!

極上本物の味を知っているばかりに、”普通に美味しい鶏肉料理”はすべて、自分の中では『なると』以下になってしまいます笑

なるとはかなりおすすめですのでお店のホームページも載せておきますね!

日本で一番美味しい鶏肉の半身揚げのお店はなると本店

そんなこんなでサバーイジャイの鶏肉も全部完食したワケですが、屋外の席だったので演奏生ライブもやっていて、雰囲気が良かったので複数のグループで来る際には楽しめれると思いますよ!

メニューも他にたくさんありますし、ビアガーデンに来ている気分を味わえると思います🎵

室内の席もあります。

住所:Sukhumvit 63 Road (Ekkamai)Bangkok, Thailand