プーケット旅行記2日目〜タイガーキングダム、象乗り、ビッグブッダ

プーケット観光 旅行記

プーケット初日に引き続き2日目。

プーケットの観光と言えばタイガーキングダムと象乗り、ビッグブッダの観光は絶対に外ません。

2日目は主にこの3箇所を中心に観光してきましのでレポートしたいと思います。

 

プーケットの人気観光名所をオプショナルツアーで一気に巡る

プーケットに行ったら人気観光名所だけは絶対に行きたいと思っていたので出発前から予定を組んで行きました。

本当は2日目に象を見る、3日目にタイガーキングダムに行く、4日目にビッグブッダを見に行くと考えていたのですが、オプショナルツアーの会社の人から連絡があり、1回で全部で観光できるということで時間も無駄にせず短時間で一気に巡ることができました!

 

プーケットで象乗り体験はドキドキした!

プーケット 象

象に乗ろうと思ったのは出発前からでしたが、初めての体験なのでかなりドキドキでした。

象に上手く乗れるかな?とか間違って象の鼻に叩かれないかな?笑 とか足で踏み潰されないかな?などのちょっとした不安と同時に象に乗ったらどんな感じなんだろう?象に乗ったら気持ち良いだろうなぁ〜💕などなど良いイメージを抱いて参加しました。

 

ちなみに私が参加したのは現地のツアー専門店をインターネットから予約しました。

「プーケットイーツアー」さんにお世話になりました!

日本語ガイド付きなので英語が喋れなくても安心です!

というわけで当日朝9時に運転手さん&ガイドさんに私が宿泊していたアンダマンエンブレイスホテルまで迎えに来てもらい、象がいる場所に連れて行ってもらいまいた。

 

一緒に行ったガイドさんです!

「よろしくお願いします!」

 

 

運転手さんも一人いて、車は大人数乗れるワゴン車タイプだったんですけど参加車は私一人だけ!

貸切みたいでラッキーでした!!😊

途中、海が綺麗なカタビーチ?というところにも連れて行ってもらいました。

眺めが最高です!!

凄い綺麗!!

プーケット カタビーチ

 

 

車で30〜40分くらい走った山の奥まで行き、象に乗れるところに到着。

そこはまさに村みたいな感じで、象は何匹もいました!

プーケット象

 

草を食べている象もいましたし、係員の人に調教されている象もいました。

ていうかめちゃくちゃでかい・・です。

思わず、うわっ!って声出しちゃいました笑

日本の動物園で見る象さんとはまた何か違う感じでした。

 

ちょうど象を上から見渡せれる中2階くらいの高さの台に登り、私は象に乗る順番待っていました。

注意事項とか書いてあるんですかね?!

うん、英語読めないので何書いてあるのか全くわからなかったです笑。

象乗り注意事項

 

係員の人が乗っている象が私の目の前に来て、指示通り左足から恐る恐る乗りました。

もう乗った瞬間は今までに感じたことのない、見たことのない感覚で言葉に表せれれないけど、ひゃ〜〜って!感じです笑

象の耳ってこんなに大きんだ〜とか皮膚ってこんなに固いんだ〜とか、鼻が本当に長い!って思いましたし、前に進むたびに草を食べては係員さんに「早く行け」って命令されている象さんがちょっと可哀想でしたが😂

そんなワケで30分くらい乗っていましたが、係員さんからたくさんのブレスレットを見せられて、どれが良い?と言うので、1個買っちゃいました笑

根負けして日本円で約600円のブレスレットを買っちゃったわけですけど笑。

記念に買えて良かったです〜!笑😊

 

写真もたくさん撮ってもらい途中、タイ語だと思うのですが、一生懸命私を笑わせようとたくさん冗談言ってくれていました笑

楽しかった!

象に乗ってたくさん写真も撮って大満足でした。

 

因みに象に乗る際に注意しなければならないことは、かなり蚊がいますので行く前は虫刺されスプレーを忘れずに肌に塗っていった方が良いでしょう。

 

というか来てからネットで調べて知ったのですが、タイで蚊に刺されるとヤバイらしくて蚊に刺されたらデング熱にかかったと思った方がいい!って書いていたサイトがあって・・・

他にはデング熱やジカウィルスの感染症で何百人も亡くなっているとか・・・

実際に、外務省のホームページまで見に行きましたが、本当に書いてありました。

 

え?マジ?

ていうか私、

6箇所蚊に刺されました!!!

 

ヤバイヤバイっ。。

もうデング熱にかかっていたらどうしよう。

 

しかも、潜伏期間が3日〜7日とか書いてあるし、

少し日にち経ったら高熱出たり、湿疹出たらどうしよう・・・

 

ってずっと頭の中はデング熱のことでいっぱいでした。

あまりにも不安で手も痺れてくるし、ヤバイヤバイみたいな感じでした。

 

本当、無知ってアホです。。。

出発前に調べておけば良かった。。

と、かなり落ち込んでかなりテンション下がっていました。

 

でも、せっかく来たのだし、テンション下がり気味で観光するなんて、勿体なさすぎる!

ということで、悩むのは止めました!

 

自分を信じる!

何があっても大丈夫!

と言い聞かせました。

 

この後、ビッグブッダに向かいます。

 

プーケットのビッグブッダが巨大すぎてびっくり!

プーケット ビッグブッダ

プーケットと言えば、ビッグブッダも有名な観光名所の一つ。

ビッグブッダはナークッドという丘の上にあり、正式名称は”プラプッタミンモンコンエークナーキリー大仏”というそうです。

高さは45メートルあります!

 

旅行雑誌でしか見たことがなかったので仏閣が好きな私にとってはとても興味がありました。

巨大な大仏で大理石でできているようです。

このパネルには色々説明が書かれているようです。

英語読めませんでした笑

ビッグブッダ 歴史

 

来た瞬間物凄い迫力があって、かなり圧倒されました!!

 

私を見ている!?笑

プーケット ビッグブッダ

 

 

迫力がありすぎる。

口コミで顔が面白いと書かれているのを見かけましたが、面白いですか?

私にはそうは見えませんでした。

 

13年以上も建設途中でまだ未完成なため鉄筋とかむき出し状態になっていますが、ここまで時間かけているのはまるでスペインのサクラダファミリアのようです。

とりあえずぐるっと周囲を見た渡すと360度の大展望で綺麗な景色も見れます。

プーケット ビッグブッダ

 

とても景色が綺麗です!

 

建物の周り。

 

金色の涅槃像です。

プーケット 涅槃像

 

これは手でこすると中から音がしてきました!

ガイドさんが一生懸命こすって音を鳴らしていました!

 

プーケットビッグブッダ 周辺

 

そして、中に入ると、金色の大仏様がずらりと並んでいます。

手を合わせて拝みました。

ビッグブッダ観光

 

そして恐らく現地の人も来ていて、お参りに来ている人たちもたくさんいました。

 

 

 

周辺にはジュースが売っていたりいくつかお店がありました。 

 

ガイドさんに色々説明を聞き色々と学びの深いビックブッダの見学となりました。

そんなワケで、

ビッグブッダについて色々口コミを調べてみました

  • 景色が良い
  • 海が綺麗
  • 見晴らしが良くて眺めが最高
  • かなりのパワースポット
  • 遠くから見るのは良い
  • 炎天下の場合ハードな道のり
  • ただの大仏像でした
  • 工事中だから無理していくほどでもない

などなど賛否両論でしたが、良い口コミも悪い口コミも参考になりました。

 

私個人的には神聖な場所だと思いますし、ブッダも周りの景色も海が見えて最高でしたので、悪い口コミを見ると少し悲しい気持ちになりましたが、寺院や仏閣が好きな人にはオススメしたいところです。

因みに、どこの寺院もそうですが、女性の服装はミニスカート、ショートパンツなどの露出の多い服装は禁止されています。

短いスカートの場合、サロンという民族衣装のようなものを配られるので巻いて見学しなければなりませんので注意が必要です。

一度は行ってみたいプーケットのビッグブッダでした!

 

ビッグブッダ基本情報

住所:Yot Sane 1 Chaofa Road ( West ) Chalong Phuket 

電話:+66 83 556 2242

E-mail: info@phuket-big-buddha.com

 

 

タイガーキングダムでトラと一緒に写真を撮る!ついに念願が叶う!

tiger kingdom

 

 

プーケットに来て実は一番やりたかったのがトラの写真をたくさん撮る&トラと一緒に写真を撮ることでした😆💗

だって日本でトラと一緒に写真を撮るとか絶対にありえないですし、普通に暮らしてても絶対に経験できないですからね!

 

そんな貴重な体験ができるのもプーケットだからです!

そして、それをオプションツアーで行けるイーツアーさんにお世話になり感謝です!

そんなワケで、ビッグブッダを見終わった後はタイガーキングダムへ向かいました。

とりあえず観光客はかなりたくさんです。

 

入り口から入ると、

受付けがあり、ここで見たいトラのプランを選択します。

私の場合はあらかじめ決めていました。

 

注意事項も確認します。

 

また、誓約書見たいのも書かされました。

恐らく、怪我の事とか安全についてだと思います。

 

カメラは1個でスマホか一眼レフのどちらかにして欲しいと言われたのでiPhoneを持ち込みしました。

 

トラにも色々種類があって、

 

【タイガーキングダム料金表】

 

 

⑴ 赤ちゃんタイガー( 2~4ヶ月)10分間:1300バーツ

⑵ スモールタイガー (5~10ヶ月)10分間:900バーツ

⑶ ミディアムタイガー(11~15ヶ月)10分間:900バーツ

⑷ ビッグタイガー (16~36ヶ月)10分間:1000バーツ

⑸(ビッグタイガー+スモールタイガー):1600バーツ

⑹(ビッグタイガー+スモールタイガー+赤ちゃんトラ):2800バーツ

⑺  テイク4(ビッグタイガー+ミディアムタイガー+スモールタイガー+赤ちゃんトラ):3700バーツ

⑻フォトグラファーによる撮影 ※CD-R付(40-70枚)500バーツ

⑼ランチビュッフェ 400バーツ

2017年1月現在

※その都度料金が変更される可能性があります

 

上記の好きなプランを選んでトラに触れることができます。

私の場合、日本語ガイドさんが写真を撮ってくれると思っていたのですが、日本語ガイドさんが一緒に入ると2人料金になってしまうため、今回のオプショナルツアーの中にその料金が含まれていなかったので、私一人で入り、飼育さんにたくさん写真を撮ってもらうことになりました!

 

ちなみに私が選んだプランはビックタイガーです!

凄い迫力です。

寝ているトラが多かったです。

タイガーキングダムビッグ

 

起きませんように。

起きて目が合ったら怖いですもん。

 

でもこんなに近くで写真も撮れました!

プーケットビッグタイガー

 

慣れてきたので気持ちに余裕が出てきました笑

調子に乗って尻尾掴みながらツーショット撮りました笑

プーケット タイガーキングダム

 

 

短時間ではありましたが、貴重な体験ができてとても楽しかったです。

ぜひプーケットの観光に行く際はタイガーキングダムも立ち寄ってみてくださいね!

貴重な写真が撮れますよ〜!

タイガーキングダム2

 

タイガーキングダムの基本情報

 

住所: 118/88 Moo 7Kathu, Phuket 83120 , Thailand

電話番号: 076 323 311

 

オプショナルツアー料金&まとめ

プーケットの現地オプショナルツアー(イーツアーさんに参加)の料金をまとめると、

チャータータクシー(4時間)日本語ガイド同行プランで、

・象乗り30分

・ビッグブッダ見学

・タイガーキングダム

 

ツアー代金は4050タイバーツ(日本円で約14256円)➕タイガーキングダムでビッグタイガープラン1000タイバーツ(約3520円)=合計金額17,776円

でした!

これだけのプランを1日で人気の観光名所に行けるのは本当に良かったですし、時間も無駄にせず短時間で巡ることができて良かったです。

スタッフの方達もかなり親切で出国前からメールで対応してくださり、ガイドさんも親切で面白かったので本当に参加して良かったなぁと。本当に良い思い出になりました。

ぜひプーケットに旅行する際には、プーケットのオプショナルツアー「イーツアー」さんがおすすめです!

ぜひ申し込んで参加してみてくださいね!

他にもたくさんプランがありましたよ!

プーケットのオプショナルツアー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です