プーケット最終日!延長決定!カタビーチ近くの凄いホテルに泊まった

カタビーチ近くホテル

プーケット旅行6日目は最終日ということで夜の便で帰省する予定だったのですが、ホテルもチェックアウトしなくてはならず急遽ホテル変更&帰りたくないので延長決定しました笑。

プーケット最終日!プーケットとお別れにはならず。

というのも、新たに宿泊を予約したホテルが凄いところでしたし寒い日本に帰るのももう嫌になるくらいだったので、飛行機代が多少掛かっても良いから延長したいということになり、結局乗るはずだったタイ国際航空はキャンセルで、新たに航空会社も予約。

 

因みに帰りはシンガポール経由でシルクエアー+シンガポール航空を利用して帰省。

そんなわけで最終日だったはずのプーケット旅行6日目は午前中にパトンビーチに行ってからカタビーチ近くのホテルに移動し、あとはホテルでゆっくり過ごしました。

なので、あまりご紹介するところはほとんどありませんが、私が宿泊したホテルがすごかったのでご紹介したいと思います。

 

まず、午前中の時点では完全に帰る方向でいたので午前中はパトンビーチでのんびりゆったり過ごしました。

あまり綺麗な写真じゃないですが笑

 

おじさんがいっぱいいる?!

 

パトンビーチの動画

そして5日間お世話になったアンダマン エンブレイス リゾート & スパとお別れ。

5日間ありがとうございました。

感謝。

グランドブルーオーシャンビュープールスイートに宿泊!

チェックアウトしてお昼から移動。

グランドブルーオーシャンビュープールスイートはネットで見つけたホテルで、パトンビーチからタクシーで30分くらいのところにあります。

下のマップには15分と書いてありますが実際は30分くらい掛かりました。

 

グランドブルーオーシャン!豪華なのに安すぎる!

私が宿泊したお部屋になります。

写真たっぷりでご紹介します! 

 

プライベートプール付き!最高です!

 

そしてとにかく広い!120平米なんです。

 

 

色遣いが素敵すぎました。

リビングのようになっています。

この絵画とかめっちゃ美しいです。

照明も。

 

 

室内にあるバスルーム。

浴槽の周りにはたくさん石が敷き詰められています。

 

 

寝室側になります。

本当に広いです。

 

色んな角度から。

 

外に出てみました。

すぐそこは森のようになっています。

森の向こう側は海です。

 

 

泳いでいません。泳ぐ練習をしています笑。

しかもいきなりスコールが・・・

プーケットではよくあることらしいです。

 

 

パソコンとソファーとプール。

かなりくつろいでいます。

 

 

ちょっと写り悪いですがリビングの後ろ側のダイニングキッチン側。

設備もかなり整っています。

 

洗面台もとても綺麗でした。

 

 

と、こんな感じで一気に写真を載せてみました。

これで一体1泊いくらだと思います?

日本だったらこのクラスだと数万円いくのではないでしょうか。

 

でも実際に泊まってみてびっくり!!!

グランドブルーオーシャンビュープールスイートの1泊料金は1人6千円でしたーーー!

嘘でしょ?と思われるかもしれませんが、本当なんです。

一応2人で宿泊した場合の一人料金と考えてください。

なので2人で1万2千円です。

それでも安いほうだと思います。

ホテルができてから数年くらいしか経っていませんし、部屋は本当に綺麗です。

レストランもあります。

レストランで食べた料理の写真です。

夜食べた肉は普通でお昼に食べたパスタはめちゃくちゃ美味しかったです。

このパスタめちゃくちゃ美味しすぎました。

スパイシーなんとかというガーリックと辛い香辛料が入っていました。

量はそんなに多くなく、とても食べやすかったです。

グランドブルーオーシャンビュープールスイートの評判は?

グランドオーシャンビュープールスイートに宿泊するまで時間もなかったのですぐに決めたわけですが、実際にどんな評判があるのか調べてみました。

良い評価も悪い評価もありますので参考になるかと思います。

部屋付きプールで貸切状態が最高に良かった。

また泊まりたい。

 

スタッフが明るく親切でした。部屋でのんびり過ごすには最高の場所です。ただ、買い物するにはパトンまで行かないといけないのでやや不便でした。

 

スイートからの眺めは本当に最高。友人にもおすすめしたいところです。また広々しててゆっくりくつろげました。朝食も美味しかったです。

 

アクセスが不便。どこに行くにしても車が必要。

 

朝食ビュッフェは素晴らしいとは言えない。

 

などなど、賛否両論のある評価がみられました。

私個人的には、ホテルの場所が山の上なので、周辺アクセスはタクシーなどの交通手段が必要となり少し大変でしたが、1日に4回ホテルからパトンまでの無料バスも出ていますし、ちょっとした買い物に行くくらいだったら全然良いのではないかと思います。

本当にホテルでゆっくり過ごしたい方にとってはのんびりリラックスできるホテルなのかなと思います。

観光メインで来られる場合は、やはりパトンビーチ近くのホテルの方が何かと便利なのかなぁって感じました。

また、ホテル内には一切売店などもありませんので、一応レストランだけはありますがグランドブルーオーシャンビュープールスイートに宿泊する方は食べ物や飲み物を買って持参していくことをおすすめします。

またホテル内にはジムや共用プールなどもあります。

ホテルの方は皆親切な方ばかりでしたよ!

 

グランドブルーオーシャンビュープールスイート(Grand Bleu Ocean View Pool Suite)
グランドブルーオーシャンビュープールスイート口コミ

 

住所 6/33 Moo 6 | K Amala Sub-district, Kathu DistrictKamala, Kathu, Phuket 83150, Thailand 

電話 +66 76 337 666

ホームページ grandbleuphuket.com

地図

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です