ヒルトン東京お台場に宿泊!生後4ヶ月の赤ちゃん連れて旅行

久しぶりの更新になります。

思考力とタイピングの早さがかなり落ちています。笑

さて、今回は家族旅行になりますが、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて北海道から出発して、ヒルトン東京お台場周辺を4泊5日で観光してきました。一泊はフェリーで宿泊です。

初めて息子と飛行機に乗ったりフェリーに乗ったり最初はドキドキでしたが、生後4ヶ月の赤ちゃんでも意外と大丈夫じゃん!というのが率直な感想です。

というわけでこの記事は家族旅行や小さなお子様を連れて旅行をお考えの方に向いている記事になりますので参考にしていただけたらと思います。

ヒルトン東京お台場旅行4泊5日の日程内容!

まずはお台場旅行の観光日程とホテルは以下になります!

お台場旅行日程

☑️お台場旅行1日目〜出発、移動、東京目黒着、ホテル滞在(用事があったので目黒区に1泊)
☑️お台場旅行2日目〜ホテル移動➡ヒルトン東京お台場滞在・ホテル周辺散歩
☑️お台場旅行3日目〜お台場滞在・ホテル周辺散歩(ヒルトン東京お台場)
☑️お台場旅行4日目〜ホテルチェックアウト、茨城まで電車で移動、茨城からフェリーに乗る
☑️お台場旅行5日目〜茨城から北海道苫小牧着➡JRで札幌へ帰省

という内容になりました。

初日と4、5日目は別な場所に宿泊しましたので実質的にヒルトン東京お台場に滞在していたのは2日間ということになります。

お台場旅行1日目〜新千歳空港から羽田空港、ホテルに移動

1日目はほとんど移動だけとなりました。

生後4ヶ月の赤ちゃん連れて飛行機に乗ったりするのは初めてでしたので、余裕持って行動していましたが、内心そわそわしながらの移動でした。

とりあえず授乳室とオムツ変えられるところはあらかじめチェックしておきましたが、空港着いてすぐ見つかりました。

念のため熱湯は水筒に入れていつでも持っていましたが、やっぱり授乳室があると安心です。

ベビーカーはスカイマークのカウンターの近くに置いてありましたので、これもすぐに借りることができました。

そんな感じで新千歳空港ではゆっくりしてる間もなく飛行機に乗ってすぐ出発って感じでした。

初めての飛行機での息子。

離陸時と着陸時は特に気圧の変化によって赤ちゃんの耳が痛くなると聞いていましたので、ミルクをあげるための準備しておきました。

それから、優先搭乗で先に乗って準備できたのも良かったです。

因みに離陸時は息子はぐっすり寝てくれたので、ミルクをあげないで済みました。

無事に羽田空港に到着し、羽田空港についてすぐまた授乳室へ。

お昼ご飯はお蕎麦を食べました。

そして羽田空港からはまっすぐ目黒のホテルに移動し、その日は目黒で一泊しました。

2日目〜ヒルトン東京お台場!露天ジャグジー付きのスウィート!

午前中にホテルチェックアウトしヒルトン東京お台場に到着。

ヒルトンお台場でチェックインし、部屋に入った瞬間驚愕!!!

すごい広くて綺麗で景色が素晴らしすぎました。

露天ジャグジー付きのスィートです!!!

目の前はフジテレビが見える!

お部屋の中。

しかも赤ちゃんにも優しいホテルで、ベビーベッドの貸し出しやバンボ(赤ちゃん椅子)の無料で貸し出しすることができました。(他にも貸し出しできるものがたくさんありました。)

生後4ヶ月の赤ちゃんでも安心でした。

広いテラスに露天ジャグジーが付いていてとにかく最高なんです!!!

この景色とジャグジーです!ヤバイです。。

今まで泊まったホテルの中ではダントツです。

夜の景色はもちろん、満天の星空の下で東京を一望でき、レインボー・ブリッジ、東京タワーなど素晴らしい景色でした。

ちょうど入浴剤を持ってきていたので、ジャグジーに入る時に入浴剤を入れて入浴を楽しみました。

息子も興奮して喜んでいました。

ホテル内のレストランはたくさんあり、選ぶのに結構迷いました笑

でも結局その日は部屋食を楽しみました。

3日目〜ヒルトン東京お台場!ホテル周辺観光

3日目はヒルトン周辺を観光しました。

行ったところは、自由の女神、ダイバーシティー、マダムタッソー東京、アクアシティーなどに行きました。

ショッピングや食事、散歩など何でも揃っていて近くには海もありますし、一日中いても飽きません。

他にもたくさん行きたいところがありましたが、その日行けたのは上記の4つになります。

とりあえず写真たくさん撮りすぎました。

ダイバーシティーの外にあるガンダムの後ろ姿!笑

ダイバーシティーの中にあったクリスピークリームドーナツ!

めちゃくちゃ甘かったですが美味しかったです。北海道にないのが残念。今、ホームページを確認したらダイバーシティーのお店は閉店となっていました。

お昼はホテルに一旦戻ってきて屋外レストランで食事。

と言ってもスィートの特権でこれおかわり自由で全部無料。

ジュースも飲み放題でした。

次にマダムタッソー東京では、ハリウッドスターや有名人などの等身大フィギュアがあるということで行ってみました。

自由に撮影できるのが良いです。

あまりにも似すぎてて思わずクスッと笑ってしまいそうになります笑

かなり面白いので是非一度行ってみても良いかもしれませんね。

夜ご飯はホテル内にある日本料理「サクラ」へ。

かカウンター席に座りました。

少し赤ちゃんを連れて行きづらい雰囲気はありましたが、宿泊客ですし店員さんも歓迎してくださってありがたかったです。お客さんも色々と話しかけてくれて安心して過ごすことができました。

料理は、シャトーブリアンをいただきました。

このオーラーわかりますか?

ガーリックライス✨✨✨

デザート💞

もう美味しすぎて言葉はありませんでした。

そんなわけで一日はあっという間でした。

息子も夜はぐっすり寝てくれてました。

すごい楽しかったですし、行って良かったなー!!って思いました。

旦那にも連れてきてくれてありがとう!って感謝です😍

4、5日目は茨城⇨フェリーで北海道苫小牧、そして札幌へ

東京から札幌まですごい距離ですので、息子を連れてフェリーに乗るのは少々不安はありましたが、結果から言うと生後4ヶ月の赤ちゃんでも全く問題なく無事に札幌へ着きました。

新生児くらいの赤ちゃんも乗船していました。

因みにフェリーデビューは初めてです。(商船三井フェリーに乗船)

ゆりかごと思えるほど息子はぐっすり寝てくれたので助かりました。

私はというと船酔いをしてしまい、ずーっと具合が悪くほとんど立つこともできず喋るのと授乳でいっぱいいっぱいでした。

今まで全然大丈夫でしたが産後は体が変わるっていうけど本当ですね。

フェリーで泊まった部屋はベッド2台付きの個室になりますので、赤ちゃんが泣いても心配なしでした。

フェリーの中にはキッズルームがありましたし、授乳室や給湯室などが設備が充実しており、赤ちゃん子連れの方にも安心で快適に過ごせると思いました。

他にはゲーセンや館内イベントもありました。

生後4ヶ月の赤ちゃん連れて4泊5日の旅行のまとめ

今回初めて4泊5日で旅行に行きましたが、すごい楽しかったですし、行って良かったって思います。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので何かと準備が大変で疲労もかなりありましたが、なかなか行ける機会がないですし、思い出作りには最高でした。

余裕を持ってゆっくり行動ができたのも赤ちゃんに負担なく良かったですl

ただ、反省点と言えば、観光ばかりしてて、赤ちゃんと遊ぶ機会がないというか、大人ばかり楽しんでいたので、それは反省点の一つと言えます。もう少し赤ちゃんも一緒に楽しめれるようにしてあげれば良かったと今更ながら思いますので、もし旅行に行く方は参考にしていただけたらと思います。