プーケット3日目はパトンビーチのマッサージ&ネイルとタイ料理!

プーケット3日目マッサージ

プーケットに来て3日目!

旅行の計画はプーケット旅行記2日目〜タイガーキングダム、象乗り、ビッグブッダくらいしか予定を立てていませんでしたので、プーケット旅行3日目はゆっくり気ままに観光しようと思い、午後からタイマッサージ&ネイルと、タイ料理を楽しみ、夜は日本食を食べてきました!

パトンビーチの周辺のホテルに宿泊しているのでホテルから歩いたら5分以内でマッサージ店がたくさんあります。

どこに入ろうか迷っていたワケですがお店によって微妙に料金も異なるので、どうせなら安くマッサージを受けたくてホテル周辺のマッサージ店をぐるぐる回って料金確認し、厳選した上でお店を選び、激安マッサージを受けてきました!

滞在中マッサージ店は5回程行きましたが、プーケットはマッサージ天国です!

しかも激安で技術もかなり上手。

パトンビーチで受けたマッサージ&ネイルとタイ料理、そして日本食の体験を綴っていこうと思います。

プーケットで激安マッサージとネイルをしてきました!1時間800円

プーケットのパトンビーチの周辺にはたくさんマッサージ店が立ち並んでいますが、お店の前を歩くと必ずと言って良い程、女性のマッサージ店員さんが何人も声を掛けてきます。

入る気のないお店は店員さんにしっかりと笑顔で「ノーサンキュー」と断りました笑。

お店の外には大体、マッサージのメニュー表が置いているので、メニューの確認をします。

高いところはそれなりに設備も良く、内観も綺麗で、高めのオイルを使用しているので良いマッサージを受けられると思いますが、激安店ではその点、綺麗さには劣りますが、技術力に違いはほとんどありません。

パトンビーチの激安マッサージ店!

私が初めて入ったお店。

お店の名前は『Dawan』

プーケット マッサージ

お店の外観です。

タイマッサージ、フット、オイル、アロマ、ボディスクラブマッサージなどと書いてありました。

パトンビーチ 安いマッサージ

お店のメニュー表です。

1バーツ=日本円で3.2円(1月30日現在)

プーケット安いマッサージ店のメニュー表

一番安いヘッドマッサージで200バーツ(30分 640円)

タイマッサージは1時間 800円です。

一番高い、ボディースクラブ&アロママッサージ1時間 3,200円です!!

めっちゃ激安!!じゃないですか!?

日本だと倍の料金がかかりますよね。

普通に1時間オイルマッサージするだけで1,120円ですよ〜!

ということで、私はタイマッサージ1時間を受けました(800円)

とりあえず全裸になってくださいと言われたので(笑)全部服を脱ぎました。

それで写真に写っているところにうつ伏せになりました。

部屋はそんなに綺麗だとは言えません。

プーケットでタイマッサージを受ける

薄いカーテン1枚閉めている状態の部屋です。

クーラーがきいているので涼しかったです。

マッサージはリンパ中心にしてくれましたし、足の裏以外はほぼマッサージしてくれました。

力加減も良し!ツボも押さえてる感じで気持ちよかったです!

オイルの匂いもすごく良い香りで癒されました。

店員さんが2人この部屋にいて1人は見習いみたいな人でずっと見られているのが少し気になりましたが、この料金の安さでこれだけのマッサージを受けれたのは本当に極上な気分です。

だって2時間マッサージ受けたって1600円ですよ〜

日本で2時間受けたら余裕で1万円以上いきそうですよね。

帰りはチップ100バーツ渡して終了!

この後はネイルしにお店を探しに行きました。

プーケット ネイル

本当100メートル歩いただけでお店がたくさんあります。

プーケットのパトンビーチ周辺で激安ネイル店発見!安い!

パトンビーチ周辺を歩いていたらすぐにネイル店が発見できます。

それだけお店が多いです。

タイマッサージを受けたお店から徒歩1分くらいのところに激安ネイル店を見つけることができました。

メニュー表を撮るのを忘れてしまったのですがとにかく安かったです。

このお店はマッサージも受けられるし、ネイルもできるお店。

爪のケアとマニュキュアとペディキュアをしてもらいました。

時間は全部で1時間くらいで終了。

プーケットでしてもらったネイルの料金

• マニュキュア 250バーツ(800円)
  • ペディキュア 250バーツ(800円)

合計1600円でした!

めっちゃ激安〜!!

もう本当ありえないくらい安いですよね!!

びっくりするくらい安いので、本当申し訳なく感じます。。。

本当に感謝。ありがとうございます。

そんなワケで、ホテルに戻ってからお気に入りのカラーのネイルを見ながら満足に浸っていました笑

ホテルに戻って少し休んで、お腹が空いてきたのでランチにタイ料理が食べたいと思い、またホテル周辺をうろちょろ。

オープンテラスのお店を発見!

とても入りやすそうな雰囲気だったのですぐに入りました!

プーケットのパトンビーチ周辺で美味しいタイ料理店を見つけました!

結構マニアックなお店なのか、ガイドブックにもトリップアドバイザーにもその他口コミサイトでも一切出てこなかったお店です笑。

皆行ったりしないのかな〜と。

自分でも言うのもアレですが、挑戦するの大好きです笑。

ちょっと見づらいのですが、Aman Grill Restaurantというお店です。

お店の水槽には巨大な海老がいました。

外から見てもすぐに見えます。

プーケットAman Grill Restaurant

私が頼んだメニューは、ペンパイナッポーアッポーペンの材料になるパイナップル炒飯です!笑

カーウォップサッパロットというそうです。

それと、チキンスープを頼みました!

写真はパイナップル炒飯!

くり抜いたパイナップルの中にご飯がぎっしり詰まっています。

すごい綺麗じゃないですか!

こんなの日本でも見たことがなかったのでとりあえず感動しました😝

奥にあるのがチキンスープ。

パイナップル炒飯はシーフードもたくさん入ってて、タイ米を使用した炒飯です。

ご飯は柔らかめだけど全然イケる!

プーケットのパイナップル炒飯

スープは一部独特な味が受け付けられなく、食べれませんでした💦

パトンビーチ周辺でパイナップル炒飯を食べたいと思う方は是非このお店もチェックしてみてくださいね!

お店 Aman Grill Restaurant

住所 5/17, Amanta House Patong, Hat Patong Road, Tambon Pa Tong, Amphoe Kathu, Phuket, 83150, Patong, Kathu District, Phuket 83150 タイ

電話 +66 76 290 401

夜はプーケットで有名な日本食レストランに行きました!

さすがに日本食も恋しくなり、夜はしっかりと日本食レストランをリサーチして日本食を食べに行ってきました。

私が見つけたのは非常に評判の高いダイヤモンドクリフリゾートという5つ星ホテルの中に入っている日本食レストランです。

パトンビーチからトゥクトゥクで20分くらいの場所。

お店の名前は『紀子』と書いてkiko(キコ)です。

パトンビーチにある日本食レストランはここだけらしいです。

格式高そうなのでちゃんとした格好で行きました笑

外観です。

プーケット 日本食レストラン

kikoと書いてありますね。

かっこいい感じです。

日本らしいですね。

お店の中です。

色遣いが素敵。

まずはお酒とイカ刺し笑。

手前が揚げ豆腐。右がうなぎの握り寿司。

それと、最後に天ぷらそばも食べました〜!

結論を言うと高いです。

海外の日本食レストランってほとんど高いですが、料金高いの覚悟して行くなら良いかもしれません。

「普通に」美味しかったです。

日本食がどうしても食べたい方は是非行ってみてくださいね。

プーケットの日本食レストラン 紀子

お店  紀子 (Kiko Restaurant)

住所 Diamond Cliff Resort & Spa, 284 Prabaramee Road, Patong Beach, Phuket 83150, Thailand

営業時間 11:00 〜 23:30

帰りは海沿いを歩きながらホテルに戻りました。